ジュリーフィッシュスタイル
日記を中心に、映画、本、アニメなどの個人的感想など



最近のオレ

バイト→ポケモン→DSネギま


これだけ


てかねDSネギま

どうやればネギ強くなんの?

13歳少年の自殺事件

ものすごく気分がわるいです

教師が凄く叩かれてますね

確かにこの教師は許せない

別に教師の肩を持つわけでもない

確かにこの先生はいじめを誘発することをしたんだろう

それはほんの軽口から始まったんだろうなと

普段からこういう軽口を叩く教師だったらしいから

おそらくはいつもと同じように冗談をいったんだと思う

受け取る側としてはそれは軽口には受け取られず

一つの傷を自殺した子に負わせたことになる

それをいじめた生徒達がえぐる

そして傷口は広がる一方

ここで教師が止めてたらおそらくは自殺は起きなかったんだろうか?

傷をなめ合うぐらい動物でも出来るのに

人は自分より弱いものを見るととたんに残忍になる

止められなかったのも、原因を作ったかもしれない発言も

確かにこの教師の責任だが

すべてを教師だけのせいにするような報道ばっかだよ

いじめてたのはこの教師だけじゃない

いじめていたやつらも責任を問われるべきじゃないの

確かに未成年だからとかの事情があるから無理だろうが

一人を死に追いやった責任はきちんと取るべき

直接死に追いやったわけでもないけど

教師もいじめてた生徒も加害者なのだから




実際にいじめを受けてる生徒はすぐに助けが欲しい

何年後かにいじめのない社会が出来ようが

今助けなければ意味はない

人が死んで悲しいのは誰だって一緒だとおもう



人に必要なものは優越感でも、点数でもない

大事なのは自尊心と思いやり

これが無ければ獣と一緒

要は何をされたら嫌か?何をしたら喜ぶか?

それを考えてればこんなことは起きないと思う






















ゴメン、ほとんどは美味しんぼの受け売り

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

昨日は何故か0083を見直してました


やっぱりバニングはカッコイイ!


今日はZの映画版見ますか


終わり方は微妙だけどね



アポリーさんがやっぱりかっこいい




男というか漢!




KYO様のキャラなんて比較にならん




つーかもうファが死ねばよかったじゃん





あとなんで劇場版のエマ中尉はあんなにエロいんですか






粛清されてえ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

はい、お久しぶりです


最近生活サイクルが狂ってて更新するの忘れてた




ちなみにこんな感じ



バイトある日



起きる→バイト→ポケモン





バイトのない日




起きる→スロット→ポケモン







馬 鹿 か 俺 は ! ?







二十歳超えてポケモン買うなや





いや、面白そうだったんだもん





俺の好きなブーバーやムウマ進化するんだぜ




買うしかないじゃん





皆にはいまさらポケモン買うなよといわれたけど








俺の中ではジャパネットのたかた社長が


CMしてるくらい魅力的だったんですよ





ちなみにやってて感想



このセリフはどう見ても大きなお兄さんを狙ってるようにしか




























あつい バトルのあとは おいしい モーモーミルク

ごっくん してください











何のAVだよ!








ちびっこはお母さん、お父さんにこの意味を聞くなよ
お兄さんとの約束だ!

くすくす

ひぐらし最終回




何だあれ?







いや別に原作やってないヤツにはあれでいいかもしれんが




納得はいかんわな




あんだけ複線あるのに意味ないじゃん




続編やってくれよ



もう梨花ちゃまのカッコよさだけだよね最終回




初めて般若田村の声で好きなキャラだな




テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

牛乳泥棒

Author:牛乳泥棒
牛乳泥棒

ニートとフリータの境目から
奇跡的に社会人になった男
日々の日記など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

